能率手帳(普及版)について

皆さんは、能率手帳をご存知ですか? ここで、能率手帳(普及版)※1について私見を述べていきたいと思います。 1年間のスケジュール管理で納得できる方で、時間もしくは分単位でスケジュール管理をしない方は、能率手帳で十分だと思 …

Continue reading ‘能率手帳(普及版)について’ »

カラポケ(新品)を購入した時の梱包中のもの

新品のカラポケを購入した時は、本体と付属品が全て梱包されているか確認できますが、中古品で購入した、特にオークションで購入した時は、何が足りないか不安になるかもしれません。 そこで、ここでは、新品で購入した時の梱包中のもの …

Continue reading ‘カラポケ(新品)を購入した時の梱包中のもの’ »

携帯キーボード(CE-KB1)について

カラポケの携帯キーボードの型番は、CE-KB1です。 カラポケを購入して、約1ヶ月半くらい経ってから購入しました。 購入理由は、キーボード入力の方が、手書認識の入力より早いと思ったからでした。 店の売り場で携帯キーボード …

Continue reading ‘携帯キーボード(CE-KB1)について’ »

AOLiサービスについて その2

さて今回はAOLiサービスについての続編です。 iモードに250文字よりも長いメールを受信したなら、送信者の文字を引用し、それ相当の文字数で返信するの礼儀じゃと思う方がいらっしゃると思いますが、私もその部類に入ると思いま …

Continue reading ‘AOLiサービスについて その2’ »

手書きメモ/フォトメモリーについて

手書きメモ/フォトメモリーについてです。 オリジナルインデックス画面の「フォトメモリー」をタッチすると、手書きメモ/フォトメモリーが使用できるようになっています。 手書きメモとフォトメモリーの区別はよく分かりません(^^ …

Continue reading ‘手書きメモ/フォトメモリーについて’ »

液晶保護シートについて

液晶保護シートについてです。 カラポケで電源を入れる時は、ペンタッチで電源を入れるようになっています。 しかし、MI-E1やMI-L1などは、画面の外部にボタンがあります。 また、PalmやPocket PCも画面外部に …

Continue reading ‘液晶保護シートについて’ »

AOLiサービスについて その1

モードユーザーで、「AOLiサービスって、なんじゃらほい(・・?)」という方は、もったいない。。。 AOLiサービスというのは、プロバイダーのドコモAOLがiモードに対して提供しているサービスの一環です。 AOLiという …

Continue reading ‘AOLiサービスについて その1’ »

情報ファイルについて

この情報ファイルのおかげで、私はカラポケから離れませんでした(^_^; 情報ファイルは、PCのフォルダの存在と同じといっても良いと思います。 しかし、フォルダの中にフォルダを作る、というようなことができないのは残念ですが …

Continue reading ‘情報ファイルについて’ »

AirH”(エアーエッジ)について

私は、PCやモバイルギアでネットサーフィンをする時、AirH”(エアーエッジ)を使用しています。 AirH”を皆さんご存知ですか? ザウルスユーザーにとっては、NTTドコモのP-inComp@ct …

Continue reading ‘AirH”(エアーエッジ)について’ »

アクションリストについて

スケジュールと同様、個人管理になくてはならない大切な項目であるアクションリストに関してです。 アクションリストについて、私は、2つに分類できると思います。 1つは、アクションの項目名と項目内容を記入しなければならない、ア …

Continue reading ‘アクションリストについて’ »