携帯キーボード(CE-KB1)について

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

カラポケの携帯キーボードの型番は、CE-KB1です。
カラポケを購入して、約1ヶ月半くらい経ってから購入しました。
購入理由は、キーボード入力の方が、手書認識の入力より早いと思ったからでした。

店の売り場で携帯キーボードを初めて見た時は、ちょっと驚きました。
余りにも、コンパクトすぎたからです。
「こんなおもちゃみたいなもので、ちゃんと入力できるのかぁ~」などと思った程です(^^;

そして家に帰って、携帯キーボードをさっそく使ってみると、やはり入力速度が上がりました(^.^)
それから、長文入力には、携帯キーボードを使うことにしています。
初めはちょっと使いにくいかもしれませんが、使い続けると、慣れでなんとかなると思います。

しかし、デメリットが2点程あります。
1つは、文字変換の種類が少ないので、単語で区切って変換しないと、変換しづらいということです。
たまに、変換できない場合もあります。
もう1つは、長時間のキーボード入力には向かないことです。
私は、4時間入力しつづけると、手が痛くなってしまいます(^^;

しかし、デメリットはあるものの、入力速度は上がるので、キーボードが無いよりは、あった方がいいと思います。
お金に余裕があり、出先でカラポケを使って長文入力したいという方は、購入をお薦めします(^-^)
地方によって異なりますが、実勢価格7000円前後、中古品5500円前後、オークション価格3500円前後だと思います。
あくまでも目安ですが、参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA