●サイドリバーオリジナル万年筆「Harmony」

当サイトで紹介するのが、随分と遅れてしまいましたが、「Harmony」というサイドリバーオリジナル万年筆が、サイドリバー楽天市場店で販売されています。 「プロフェッショナルギアスリム「趣味の文具箱」限定ブルー」が完売して …

Continue reading ‘●サイドリバーオリジナル万年筆「Harmony」’ »

夕霧が薦めるMIシリーズのザウルス

2001年8月23日に述べてありますように、私は、2001年5月下旬にカラポケ(MI-310)を新品で購入し、途中でMI-L1に乗り換えたものの、ずっとMIシリーズのザウルスを使用して、7年が経過しました。 既に生産が終 …

Continue reading ‘夕霧が薦めるMIシリーズのザウルス’ »

●鉛筆をおしゃれにパワーアップさせよう!

最近、雑誌で鉛筆をおしゃれにパワーアップさせるグッズをよく見かけます。今回は、そういったグッズを紹介しようと思います。 昔、私は、以下のような安価なペンシルホルダーを使用していたものです。ペンシルホルダーというのは、鉛筆 …

Continue reading ‘●鉛筆をおしゃれにパワーアップさせよう!’ »

日記、綴っています?その6(最終話)

前回は、日記を綴ることを目的にしたデバイスについてお話ししました。 日記を綴ることに関して、長々と述べてきましたが、今回が最終話です。 「やっぱり日記は、手書きが一番!」という方も多いと思います。 今回は、手書きの日記に …

Continue reading ‘日記、綴っています?その6(最終話)’ »