AOLメールPOP3対応


メールを受信した時に、「You’ve Got Mail!」と音声が出るAOLメールですが、今年の6月に、POP3対応したようです\(^o^)/

私は学生の頃から、ずっとAOLを利用しています。
AOLに入会したのは、アルバイトで一緒に働いていた人がAOLを利用していたからです。
「ユー・ガット・メール」が公開されて数年が経った頃でしたが、メールが受信される度に、「You’ve Got Mail!」と音声が出たり、AIM(AOLインスタント・メッセンジャー)をしたりと、「ユー・ガット・メール」のようにAOLを楽しんだものです。

DVD「ユー・ガット・メール 特別版」(Joshin web CD/DVD楽天市場店)

AOLの面白さはありますが、AOLメールはPOP3に対応していなかったので、AOL接続ソフト※1、Webメールでしかメールの送受信が出来なく※2、不便を感じていました。
AOLモバイルメール※3というのがiモードでありますが、現在、auユーザーの私は、利用することが出来ません。
POP3対応すれば、殆どのメールソフト(OutlookやWindowsメール等)で、AOLメールが送受信できます。
他のプロバイダーでは、POP3対応が当たり前の話ですが、AOLユーザーにとっては感動ものですよね(^^;

AOLメールPOP3対応のお知らせ(2008年6月19日)(AOL)

※1.「AOL接続ソフト」の配布は、終了したようです(T-T)
詳細は、ココ
AOLの入会CD-ROMに、「AOL接続ソフト」は収録されていました。
私は、何年も前に入手してあったので良かったです(;^_^Aフキフキ
CD-ROM以外の「AOL接続ソフト」復旧手段としては、「AOL接続ソフト」をプレインストールしているPCもあると思いますので、古いPCを探して、「AOL接続ソフト」のインストールソフトを吸い出すことで、復旧が可能かもしれません。

※2.以前、「AOL Communicator」というメールソフトがAOLで配布されていましたが、ダウンロード先を見付けることが出来ませんでした(・・?)はてな
2007年3月に、「AOL Communicator」のサポートが終了されたようです。
詳細は、ココ

※3.「AOLiサービス」が、いつの間にか、「AOLモバイルメール」という名称に変わったようです。
AOLiサービスについては、以前、当サイトで述べたことがあります。

AOLiサービスについて その1(2001年9月1日)
AOLiサービスについて その2(2001年9月6日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA