衣替え

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

最近、朝夕の気温差が激しく、いよいよ秋が来たなと感じていますが、皆さんは、衣替え※は済みましたでしょうか?
私は、先週(10/13)、済ませることが出来ました。

衣替えって、高校生までは日にちが決まっていて、その日までに衣替えをしなさいと指導されたものですが、大人になったら自分のしたい時に出来るので、これは大人の特権だなと思っています(笑)

しかし、衣替えって、結構、面倒なのですね。
押し入れから、冬物を引っ張り出して、防虫剤をセットして、夏物を片付けるという一連の作業がいります。
ですから、ある程度、時間の取れる時にしたいと思うのが人情です。

こういう時に、PDAを利用しましょう(^^)/
まず、予定を入力します。
そして、今回の衣替えに掛かった時間を入力しておきます。
衣替えって、年に2回しかないので、時間の目安を忘れてしまいがちです。
次の衣替えをする時、どれくらいの時間を確保すればいいか目安になりますから。

入力は、スケジュールに入力しても良いですし、

(MI-E1のカレンダー画面)
MI-E1のカレンダー画面の画像

アクションリストに入力しても良いと思います。

(MI-E1のアクションリスト)
MI-E1のアクションリストの画像

この辺は、人それぞれですね。
なお、この入力を毎回やっておくと、いつでも、その年の気温状況が、大体、分かります。
「あ、この年は衣替えが早かったから、早く寒くなったのだな」というようなことです。
過去何年分のデータが保存できる、PDAならではの話ですね(^O^)

※「衣替え」とは、衣替えをする為の用意という意味で、ここでは述べています(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA