今年(2007年)のPIMと来年(2008年)の展望

今年のPIM 昨年の今日、「今年(2006年)のPIM(2007年)と来年の展望」と題して、述べたことがあったので、今年も同じテーマで述べていきたいと思う。 今年のPIMをどのようにしていたか、まとめてみた。 私がPIM …

Continue reading ‘今年(2007年)のPIMと来年(2008年)の展望’ »

名刺管理ソフトを吟味する

名刺管理ソフトが欲しいと知人が言ったので、パソコンショップに一緒に行った。私は名刺管理ソフトについて詳しく無いので、店員を呼び、あれこれ質問した。今後、私も名刺管理ソフトを購入するかもしれないので、ここに記録しておくこと …

Continue reading ‘名刺管理ソフトを吟味する’ »

Palm Vxと日用品と給料との関係

私は、給料が出た後、なるべく早く、次の給料までの日用品をまとめ買いしています。 一番、経済的な購入方法は、新聞折り込みのチラシに掲載されて、低価格だと判断できる商品を、その都度まとめ買いするのがいいと思うのですが、時間・ …

Continue reading ‘Palm Vxと日用品と給料との関係’ »

気になるものその2~人生時計~

12月22日に、「人生銀行」を紹介しましたが、もう一つ気になるものがあります。「人生銀行」と同じタカラトミーから発売されているもので、「人生時計」という置時計です。これも以前から雑誌などでよく目にします。 アラームをセッ …

Continue reading ‘気になるものその2~人生時計~’ »

3連休にやるべきことをリストアップ

3連休にやるべきことをリストアップした。いつものように、Palm Vxの「メモ帳」を使用した。件名は、そのまま「3連休にやるべきこと」だ。どんどん入力したいので、入力作業は、Palm Desktopで行った。この「3連休 …

Continue reading ‘3連休にやるべきことをリストアップ’ »