「ほぼ日手帳2009 SPRING」開封レビュー

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

ほぼ日ストアで購入した、「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」ですが、7/4より、使用しています(^-^)vブィ!

「ほぼ日手帳2009 SPRING」開封レビューをしていなかったので、レビューを掲載したいと思います。
「ほぼ日ストアからは、こんな感じに届くんですよ」という意味もあります(^^;

ほぼ日ストアの箱の画像

この様に、ヤマト運輸で届きました。
黒色の部分は、プライバシー保護の為、塗り潰してあります。
実際は、文字・数字が記載されています(;^_^Aフキフキ
で、開封すると、、、

ほぼ日ストアの箱を開封した画像

この様に、入っていました。
茶色ものは、梱包材として使用されている紙でした。

ほぼ日ストアの箱に印刷されていた言葉の画像

初めて知ったのですが、ほぼ日ストアの箱の裏面には、ある言葉が印刷されていました(・_・)ふむふむ
ここでは、その言葉を黒色に塗り潰しましたが、開封した時のお楽しみを奪わない為です(^^;
黒色の部分に、ある言葉が印刷されています。

梱包材を取った画像

梱包材の紙を取り除くと、注文した、「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」が出現♪

商品に対して、箱が大きく感じると思います。
クロネコメール便は、現在、厚さが2cmまでしか送れないので、オークションに出品されていたら、全国一律送料では、定形外郵便以外なら、EXPACK500(エクスパック500)が、一番、安いと思います。

でも、ほぼ日ストアの送料は、1件の注文につき国内一律税込み630円ですし、「カバーセット」、「カバーのみ」、「手帳本体」は、ほぼ日ストア特典が付きます。
ですから、どうせ宅急便になるなら、これくらいの箱でも良いかなと感じです。
「大きい」と言っても、馬鹿デカイ大きさではないので(^^;

箱から取り出したの画像

注文した、「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」を、箱から取り出しました。

「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」

ほぼ日ストア特典は、「ボールペン」、「メモ帳」、「旧暦のしおり」、「しりあがり寿さんのしおり」ですが、袋が2重になっていまして、最初の袋を開封すると、「ボールペン」、「しりあがり寿さんのしおり」、「その他のもの」を取り出せます。

上記の掲載画像に写っている「しりあがり寿さんのしおり」は、著作権上、裏を向けています(;^_^Aフキフキ
「ほぼ日手帳2008 SPRING」では、しりあがり寿さんの漫画は、「何度読んでも笑えるマンガ」として、手帳本体のページに掲載されていましたが、「ほぼ日手帳2009」より、手帳本体より分離されて、ほぼ日ストア特典の「しりあがり寿さんのしおり」とされています。
「何度読んでも笑えるマンガ」は、私にとって、そこまでの遊び心は不要なので、分離されたことは良いと思います(^^;

ほぼ日ストア特典「ボールペン」の画像

ほぼ日ストア特典「ボールペン」です。
シンプルな3色ボールペンですが、私は、4色ボールペン派なので、未使用のまま保管しようと思います(^^;

ほぼ日ストア特典「ボールペン」のロゴの画像

ほぼ日ストア特典「ボールペン」には、
「2009 1101.com」と印刷された小さな文字のロゴがありました。
ホワイトカラーのペン軸と小さな文字のロゴから、シンプルさを感じます(^O^)

「その他のもの」の画像

「その他のもの」を袋から取り出すと、「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」、「ほぼ日手帳2009 spring 説明書(ほぼ日ストア版)」、ほぼ日ストア特典の「メモ帳」と「旧暦のしおり」が入っていました。

「ほぼ日手帳2009 spring 説明書」には、「ロフト版」と「ほぼ日ストア版」があるんですねぇ(・_・)ふむふむ

あれっ!と思ったのは、ほぼ日ストア特典の「メモ帳」が、今年(2009年)、販売されている「ほぼ日のメモ帳セット」と表紙が違う色だったことです?( ̄□ ̄;)ナント!!
私の使い方では、「ほぼ日のメモ帳」を数冊、使い切ってしまう予定です。
なるべく同じ表紙を使いたいと思っている私としては、違う色の表紙ですと、「どうしたものか、、、」と思いました( ̄○ ̄;)!お、おい
今年の夢・目標等、1年通じて見返すノートにでもしようかと検討中です(;^_^Aフキフキ

「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」と分けた画像

とりあえず、「ほぼ日手帳2009 SPRING」の「手帳本体(月曜はじまり版)」を取り出して、早速、使用することにしました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA