「LAMY(ラミー) AL-Star(アルスター) オーシャンブルー」と伊東屋100周年記念の「ブルースター」


2004年?に、伊東屋100周年記念として、「ブルースター」という、LAMY(ラミー)の「AL-Star(アルスター)」が、伊東屋で販売されていました。

LAMYの「safari(サファリ)」から、「ブルースター」の事を知り、多くのサイトさんで、公開される「ブルースター」を見て、指をくわえていました(^^;

一昨年(2007年)の12月、横浜に行った時、伊東屋横浜店に寄りました。
万年筆コーナーを一巡りしていると、
あの「ブルースター」が、
LAMY(ラミー)の「AL-Star(アルスター) オーシャンブルー(以下、「オーシャンブルー」と述べる)として再販されるという、
びっくりするPOPが私の目に飛び込んできました!
しかも、万年筆ではだけでなく、ボールペンとローラーボールペンも販売されることにも驚きました?( ̄□ ̄;)ナント!!

確か、その時は、まだ予約段階だったと思います。
伊東屋には、中々、行けないので、すぐさま店員さんに、この商品は、定番商品なのか、限定商品なのか尋ねました。
ご存知の方も多いかと思いますが、伊東屋は、自社サイトで、商品の販売をしています。
伊東屋に限らないですが、限定商品って、インターネットでの販売がされない場合があるからです。
その店員さんは、何やら電話で確認して、「定番商品として販売するそうです」と教えてくれて、ほっとして、伊東屋を出た思い出があります(^^;

伊東屋の「オーシャンブルー」のページによりますと、
昨年(2008年)より、伊東屋限定色として販売され、
今年(2009年)の6月より、全国販売されたようです。

でも、今年の6月以前から、オークションやインターネットショップで、「オーシャンブルー」を見掛けています。
恐らく、並行輸入での販売だったと思われます。
今年の6月から、正規ルートの販売が開始されたのではないでしょうか(たぶん)。

さて、「ブルースター」と「オーシャンブルー」は、同じ万年筆なのかどうかという疑問が湧いてくると思いますが、
「ブルースター」と「オーシャンブルー」は、同じ万年筆のようです(^O^)

「LAMY(ラミー) AL-Star(アルスター) オーシャンブルー」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

万年筆(on HOME-オンホーム-)

ボールペン(ビーハート楽天市場店)

ローラーボールペン(オフィスワン北浜店)

現在(7/28)、オレンジのカートリッジインクが5本セットになったものが販売されています!
オレンジのカートリッジインクは、限定カラーで非売品だそうです(^O^)

「非売品・純正オレンジインク付」のものは、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

非売品・純正オレンジインク付万年筆(ウェブショップタテ)

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「ボールペン」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA