電源切るぞ(私のシャープザウルスMI-L1の使い方その2)


前回は、私の愛機、MI-L1と使用ソフト名をお話しましたが、今回は、MOREソフトである「電源切るぞ」について述べていこうと思います。

ザウルスに、電源のハードボタンが割り当てられたことは、とても良かったと思います。
理由は、以前、ココで述べています。

ザウルスに、電源のハードボタンが割り当てられて以来、ザウルスの電源を切る際は、電源長押しをします。※
長押しと云いましても、約2秒なので、短いと思われるかもしれませんが、長押しをしたと思っても、電源が切れないことがあるのです。
長押しをしたつもりになっている訳で、落ち着いて長押しすると、当然、電源が切れます。
「長押しをしたつもり」→「電源が切れない」→「落ち着いて長押しする」→「電源が切れる」
これが何回も続くと、イラッときます(^^;

しかし、このソフトのアイコンを、「オリジナルインデックス」の左上に配置させれば、約2秒で電源を切ることが出来るのです。
あれ?結局約2秒?と思われるかもしれませんが、内訳はこうです。
「「オリジナルインデックス」画面に戻る(約1秒)」→「「電源切るぞ」アイコンをタッチするか、「電源切るぞ」アイコンが選択されている状態で「決定」キーを押す(約1秒)」
「電源切るぞ」を利用すれば、失敗はありません( ̄ー+ ̄)きらりん!
ただ、必ず、「オリジナルインデックス」画面に戻る必要があるのですね(ToT)
でも、この「電源切るぞ」は、無くてはならない必須ソフトだと思います!

「電源切るぞ」は、Bobbyさんのサイトにあります(^^)/
本当は、ソフトがある場所のリンクを貼りたいのですが、すみません、「リンクはトップページ」ということですので、、、(^^;

※液晶画面にメニューがあるザウルスは、「切」ボタンがありますので、この「切」ボタンをタッチすれば、即座に、電源が切れます。
MI-E1より、液晶画面にメニューが無くなってしまいました(ToT)
液晶画面のメニューに、「切」ボタンがあるのとないのとでは、雲泥の差なんですよねぇ。

続く、、、

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA