LAMY(ラミー) noto(ノト)


今更という感じがしますが、このボールペンは、絶対に掲載したかったボールペンです(^^;
やっと、今回、紹介することが出来ました(;^_^Aフキフキ

LAMY(ラミー)の「noto(以下、ノトと述べる)」です(^O^)
昨年(2008年)の7月頃、販売開始されたもので、デザイナーの深澤直人氏がデザインしたボールペンです。
「深澤直人」という名前だけでは、ピーンとこない方もいらっしゃると思いますが、auの携帯「INFOBAR(インフォバー)」や「INFOBAR2(インフォバーツー)」をデザインした人と知れば、「ほぉ!」と思われるかと思います。
このボールペンをデザインすることにより、深澤直人氏が、ラミー初のアジア人デザイナーになったそうです?( ̄□ ̄;)ナント!!

このノトは、デザインが可愛いと共に、本体価格は、それ程高くないと思います。
「普通のボールペンでは嫌だな、、、でも、高いボールペンなんて買えないし、、、」と思われている方にはピッタリです!
高級感は感じられないので、ボールペンを人にちょっと貸すシーンなんかでも、気兼ねなく貸すことができると思います。
更に、人に貸して、「おっ、ノトだ!」と言われようものなら、文具仲間が作れます(笑)

ノトは、以下の画像リンク先で購入することが出来ます(^^)/

FashionWatch腕時計本舗girls(楽天市場)

普通のノトでは物足りない方は、「noto SPECIAL EDITION(ノト スペシャル エディション)」というバージョンがあります!
これは、ペン軸に、深澤直人氏のサインがプリントされていて、デザイン誌とセットです。
確か、国内限定3000本だったと思います。

ペンギャラリー 報画堂(楽天市場) 

更に更に、「ノト ブラック+シルバー」なんてものあります(^^)/

FashionWatch腕時計本舗girls(楽天市場)

カテゴリー「ボールペン」
カテゴリー「文房具」
2009年10月12日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA