クロワッサンのオリジナル手帳


クロワッサンのオリジナル手帳のことを、余りご存知ない方が多いかもしれませんので、ここで紹介したいと思います(^o^)
「クロワッサン」というのは、パンではなく、雑誌名です。
男性は、余り知らない方も多いのではないでしょうか。

「クロワッサン2008年11月10日744号」で、今年もクロワッサンのオリジナル手帳が販売されることが記載されていました。

クロワッサン2008年11月10日744号(amazon)

クロワッサンのオリジナル手帳の構成は、見開き両面月間ページ(ブロック型)、月~土曜日が2日1ページ、日曜日が1日1ページとなっています。
この後に、メモページが数ページあり、アドレス帳が別冊になっています。

この手帳は、手帳を余り使わない方に合っていると思います。
その日のちょっとした予定、その日のちょっとしたメモ等など、覚え書きっぽい使い方が良いのではないでしょうか。

特に定年退職された方には、もってこい持って来いだと思います。
忘れっぽくなってしまったので書いておこうとか(^^;、日曜には孫が遊びに来るので予定を立てておこうとか。
日曜日が1日1ページなので、記入するスペースが平日より大きいですから。

この手帳は、全国のクロワッサンの店で購入することが出来ます(^^)/
実際の店舗では、「カバーとリフィルのセット」と「リフィルのみ」で販売されていると思います。

東急百貨店ネットショッピングのクロワッサンの店は、「カバーのみ」と「リフィルのみ」の販売だったようですが、現在(12/4)、「カバーのみ」は、完売になったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA