お名前.comから誤配信の時と似た形式のメールが届きました、、、


昨日(1/24)、お名前.comから、先月(12月)のメールマガジンの誤配信(以下、「誤配信事件」と述べる)と似た形式のメールが届き、唖然としました、、、

メールは、「もうすぐ締切[○○○.org]の申請はお済みですか?」という「.org」ドメインの登録を促すメールマガジンでした。

今回は、メール本文に「会員ID」の記載がありませんでしたが、「名字(姓)」と「お名前.comで取得して管理されているドメイン」の記載がありました、、、

誤配信事件から、お名前.comからのメールマガジンには、「会員ID」はもちろん、名字や所持しているドメインの記載もなくなりましたが、何故、今になって、「名字(姓)」と「お名前.comで取得して管理されているドメイン」の記載が復活するのでしょうか。。。

誤配信事件は、「会員ID」による不正ログインが無かった、良かった!良かった!だけでは終わっておらず、「Whois情報公開代行(whois情報代行サービス)」を利用していないドメインからの個人情報の流出があったのです!
このことは、マスメディアでは報道されませんでしたけど、、、



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA