「独学.jp(Blog版)」を閉鎖し、当サイトに吸収合併させました。


トップページコンテンツMobileの部屋→「独学.jp(Blog版)」を閉鎖し、当サイトに吸収合併させました。

2009年8月15日に、コソッと設立させた「独学.jp」。
2009年11月12日に、「独学.jp(Blog版)」を設立して、Blog版の方で運営を続けてきましたが、中々、更新が思うように進まなかったので、本日(7/22)、「独学.jp(Blog版)」を閉鎖し、当サイトのカテゴリー「独学.jp」に吸収合併させました。

「独学.jp」は、一人で学を身に付けようとする方を支援するサイトです。

当サイトの「独学」とは、独自の方法で、一人で学ぶ事は、意味していません(^^;
当サイトの「独学」とは、極力自分の力で学ぶ事を意味しています。

現在の情報化社会で、一つの学を学ぼうとする際、ゼロから独自の方法で学ぶ事は、最終的には死というタイムリミットがある私たちにとって、とても無駄な学び方で終わってしまう可能性が大だと思うからです。

「芸は身を助ける」と言われますが、年齢を経る事に、この言葉、痛感しませんか?(^^;
若い時、笑っていた小さな資格(勉強量が少ない資格)が、年齢を経た時、「あの時、取得しとけばなぁ。。。」と思う人は多いと思います。
「資格を取得したいな」と思った時が、勉強開始時ではないでしょうか。

当サイトで扱う資格は、夕霧の興味がある資格だけです。
興味が合えば幸いです(^o^)

カテゴリー「Mobileの部屋」
カテゴリー「独学.jp」

楽天ブックスへ行く↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA