Pen(ペン)2011年8月1日号No.295


トップページコンテンツいろいろです書籍→Pen(ペン)2011年8月1日号No.295

総力特集として、「心を揺さぶる手紙。いま伝えたい言葉があります。」という手紙の特集でした。
「Eメールが当たり前なのにあえて手紙」ということ自体が、文房具好きな方にはマンネリ化しているかもしれませんが(^^;、この雑誌、直筆の手紙が多く掲載されていて面白かったです(^o^)

博物館等で、直筆の書簡が展示されたりしていますが、これから100年、200年と経過したら、今、生きている今後歴史上の人物になる人で、直筆の書簡なんてかなり少なくなるだろうなと思います。
作家の原稿も、今はワープロソフトで創作活動をされている方が多いと思いますので、その作品の肉筆の原稿なんてものも少なくなるでしょうね。

あと、万年筆も紹介されていましたが、初めての万年筆選びで、定評ある万年筆なら、値段が安くても良いと私は思います。
収入の少ない人が、初めての万年筆で、いきなり5万円以上はどうかと、、、

「Pen(ペン)2011年8月1日号」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/

(楽天ブックス)

(amazon)

カテゴリー「書籍」
カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

↓amazonへ行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA