ウイルスバスター2009


昨年(2008年)の12/31に、もうすぐ年が明けそうになった時間、トレンドマイクロのこのページを見ると、ウイルスバスター2007が、サポート終了になることを確認した?( ̄□ ̄;)ナント!!

昨年は、ウイルスバスター2008にバージョンアップすることなく、PCを使用していた。
サポート期間内だったので、まぁいいかという感じで(^^;

バージョンアップして、一度、ウィルス検索をしないと、完全に保護されていないというようなメッセージが表示される。
私は、そのメッセージがとても気になるので、バージョンアップ後は、速やかに、ウィルス検索をしている。
私は、旧バージョンでも、時々、ウィルス検索をしているので、バージョンアップ後、ウィルス検索して、新たなウィルスが検索されることはない(たぶん)。
旧バージョンのパターンファイルが、最新のものというのが条件だが、旧バージョンでウィルス検索できなかったウィルスがある訳ではないからだ。

パターンファイル配信のサポートが終了してしまっては、ウィルスソフトではなくなってしまうので、年が明けた頃、ウィルスバスター2009にバージョンアップさせた。
バージョンアップは、とても簡単。
ココのページから、ウイルスバスター2009をダウンロードし、インストール後は、表示されるウィンドウに従って進んでいけば良い。

ウイルスバスター2008から動作が軽くなったようで、ウイルスバスター2009にも期待したが、個人的には、期待していた程、軽く感じられなかったので、少しがっかりした(^^;

そー云えば、ウイルスバスター2009からだと思うが、保険&PCサポートというサービスが、有料でサービス提供されているらしい。
クレジットカードの不正使用を年間最高100万円まで補償されるようだ(自己負担額3万円)。
興味のある方は、チェックしてみると良いと思います。

ウイルスバスター 保険&PCサポート

トレンドマイクロロゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA