REAL SIMPLE JAPAN(リアルシンプルジャパン) 2008年12月号 No.37


「忙しいあなたへ ゆとりを生み出す シンプル時間術」という特集で、手帳のことが掲載されています。
そして、今月号の特別付録として、「リアルシンプルダイアリー」があり、この手帳の使い方も掲載されています。

「リアルシンプルダイアリー」は、創刊(2005年12月号)以来、毎年、12月号に付録とされているようです。
表紙のカラーは、ピンクカラー(2005年)→ワインレッドカラー(2006年)→バイオレットカラー(2007年)で、今年は、パステルグリーンカラーというのでしょうか(^^;

この手帳は、最初、ビニールの袋に入れられているので、購入しないと中身が判りませんが、本書で使い方と共に、「リアルシンプルダイアリー」の記入例も掲載されているので、どんな手帳なのか判ります。

サイズは、A5(A4サイズの半分)で、一見、ハードカバーのように思いますが、カチコチではなく、しなります。

中身を見て、中々、考えられた手帳だなと思いました。
きっと手帳にこだわりがある方々が、企画して作成されたような感じがします。
「これ、販売されていても、購入する人もいるかもなぁ」と個人的に思うくらいの手帳なのです。

気になるのは、耐久性ですね。
これは、使ってみないと判りません(^^;

この雑誌は、女性向けの雑誌なので、男性には販売しているコーナーが分かり辛いと思いますが、女性ファッション系雑誌のコーナーになければ、健康系雑誌のコーナーにあると思います。

「REAL SIMPLE JAPAN(リアルシンプルジャパン) 2008年12月号 No.37」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/
「リアルシンプルダイアリー」は、付録としては、かなりお薦めの手帳です(^O^)

(amazon)

余談ですが、以前、一緒に働いていた女性が、「これ、雑誌の付録なんだけど、、、」と言っていたワインレッドの手帳が、この「リアルシンプルダイアリー」だったことがやっと判明しました!
スッキリ~♪スッキリ~♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA