LAMY(ラミー) safari(サファリ) スケルトン 万年筆 趣味の文具箱オリジナルセット


「趣味の文具箱 オリジナル万年筆 ラミーサファリ【絶版色】(以下、絶版色モデルと述べる)」が今年(2008年)の9月に完売したことを、当サイトでお知らせしましたが、本日(11/17)、サイドリバー楽天市場店で、何と!新しいオリジナル万年筆「LAMY(ラミー) safari(サファリ) スケルトン 万年筆 趣味の文具箱オリジナルセット」が限定100セットで販売されています?( ̄□ ̄;)ナント!!

セットということなので、LAMYのロゴがあるブラックの箱に、万年筆本体、コンバーター、カートリッジ1本(ブルーブラックインク)が入っているそうです。

今回は、スケルトン軸です。
絶版色モデルと同じように、「趣味の文具箱」というロゴが入っています。
ペン先は、人気の「F(細字)」のみを採用したようです。
絶版色モデルのペン先は、「M(中字)」のみでした。
私は、個人的に、外国製万年筆の「F」が好きなので、「おぉ、良いねぇ」と思わず独り言を言ってしまいました(^^;

一番の特徴は、何と云っても、コンバーターの吸入軸が、ブラック色になっている点です。
通常、サファリのコンバーターは、レッド色ですから。
私もサファリを初めて購入しようと、万年筆売り場に行った時、コンバーターがレッド色しかなくて、「ブラックはないのですか?」と店員に言った記憶があります(^^;
スケルトン軸は、コンバーターも見えてしまうので、今回のセットに、こだわりを感じますね!

限定色モデルは、どれくらいの数が用意されていたか判りませんが、完売するのにそこそこ期間がありました。
しかし、今回は、限定100セットということなので、これはかなり短期間で完売するかもしれません。
値段も、税込み3990円(送料別)ですし(^O^)

「LAMY(ラミー) safari(サファリ) スケルトン 万年筆 趣味の文具箱オリジナルセット」は、以下の画像リンク先で購入することが出来ます(^^)/

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA