日経WOMAN2008年12月号No.294


急に冬が到来した感じですね(>_<)寒~い! 今月の日経WOMANは、「「目的別活用術」で2009年はONもOFFも満足度アップ やりたいことは手帳でかなえる!」という特集で、手帳のことがかなりのページに渡って掲載されています。
こんなにページがあるのに、PDAのことが一つも掲載されていないとは、、、(^^;

日経WOMANって、(私の中では?)意外に手帳の掲載が詳しいのです。
手帳の使い方、著名人の手帳、一般人の手帳と、抜かりない掲載の仕方、とても素晴らしいと思います。
さすが、日本能率協会と日経WOMANと共同企画した、「キャレル」という手帳を作るくらいだからでしょうか。

(「キャレル」のウィークタイプ)

なお、今月号には、「ヘルスチェックダイアリー」が特別付録として同梱されています。
これは正確な情報でないかもしれませんが、コンビニでは、何故か、手帳のシールも付録になっています。

やっと、手帳が、夢や目標を叶えるツールとして、認識されるようになってきましたが、最近、「手帳=夢が叶う!」というイメージが先行してしまっているような気がします。
あくまでも、手帳はツールであり、夢や目標を叶えるのは努力(運も含む)ということを自分自身に再認識させています(^^;

「日経WOMAN2008年12月号No.294」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/

日経ウーマンネット

カテゴリー「書籍」
カテゴリー「手帳」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA