ハンズメッセ最終日


本日(9/3)、今年(2008年)のハンズメッセの最終日。
最終日に、東急ハンズ名古屋店に行ってきました(^O^)
平日の昼頃に行ったのもあるかもしれませんが、人は通常より少し多いかなという感じで、人ごみに揉まれることなく、店内を回りました。
「残り物に福がある」とよく言いますが、バーゲンセールにはこの言葉は通用しません。
目を引く商品は、個人的にありませんでした(^^;

筆記具売り場の店員によると、ハンズメッセ価格の万年筆は完売とのこと。
ハンズメッセ初日、開店わずか5分で売れてしまった万年筆もあったそうです。
ハンズメッセ用の筆記具は、基本的にメーカーが廃番にした商品が販売されるようです。
ですから、マニアにとっては、「おっ!」と思える商品もありえる訳ですね。
今回、東急ハンズ名古屋店で、どのような万年筆が販売されていたのか分かりません(店員によると、WATERMANとPARKERが半額だっということだけは教えてくれました)が、運良くゲットできた方は、良かったですね(^o^)

昨年も思ったのですが、レターセット売り場の女性の人集りはすごいですね(;^_^Aフキフキ
彼女たちの手には、束になったレターセットが握られているのです。
「そんなに買って、どうするのだろう」と、不思議に思います(^^;
PDAを数台所持している私に思われたくないかもしれませんが(笑)、レターセットって、PDAみたいに触って遊ぶことも出来ないし、、、
う~ん、謎だ(・・?)はてな

今年のハンズメッセでは、結局、何も購入しませんでした(^^;
廃番万年筆と云えば、高級万年筆専門店 @pen 報画堂さんで、SHEAFFERの「プレリュード(オーシャンブルー)」が安く売っています。

カテゴリー「徒然草(雑記)」
カテゴリー「万年筆」

ハンズネットへ行く↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA