スピーカーを替える

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

数年前、祖母と一緒に住んでいた時期がありました。
祖母の耳は遠かったので、祖母がテレビを観る時は、テレビの音をとても大きくしていました。
一緒にテレビを観ていない時はいいのですが、一緒に観る時は余りにも音が大きすぎて苦痛でした。
そこで、スピーカーを祖母がいつも座る所の近くに置き、向きも祖母の方向に向ければ、音を少しでも小さく出来るのではないかと思い、早速、スピーカーを購入しました。
購入したスピーカーは、ELECOMの「MS-71SV」というものです。

MS-71SVの画像

私の考えは、正解でした。
祖母が亡くなると、暫く、スピーカーの使い道がありませんでしたが、デスクトップPC(PC STATION PJ730B)を購入をしたので、そのスピーカーを今まで使用していました。
しかし、最近、プラグの根元の接触が悪くなってしまい、音が出る時と出ない時があったので、スピーカーを替えることにしました。

今度のスピーカーは、BUFFALOの「BSPK-MA01/WH」です!

BSPK-MA01/WHの画像

これは、以前、家族の一人の為に購入したものですが、先日(4/4)、新しいスピーカーを購入したので、余ったものです(^^;

スピーカーって、1つあると便利ですよ!
ウォークマンからiPadまで、主にヘッドホンを装着して音を聴く機器が、ヘッドホン無しに音が聴けるのですから(^O^)
カラポケ(MI-310)にMP3プレーヤーを接続し、スピーカーのプラグを差し込んで音楽を聴いた時、私は感動した記憶があります(^^;

ちなみに、先日、購入したスピーカーは、ELPAの「サブウーファー付ミニスピーカー&アンプ(SPU-201)」です。
ビックカメラで購入しました(^^)/
値段の割に、出力があるので、購入して良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA