AOLメールのセキュリティ問題のその後


4/14に、当サイトでも、AOLメールのセキュリティ問題についてお知らせしましたが、先月(4月)の30日に、AOLオンライン・ジャパンで、更なる報告がありました。

まだ調査は継続されているようですが、不正アクセスがあったと判断したようですね(・_・)ふむふむ

不正アクセスは、ユーザー情報が保存されているAOLネットワークの可能性があるとのことです。

今の処、被害件数は、AOLのメールアカウント総数のおおよそ約2%程度と見込んでいるそうですが、パスワードや質問する「秘密のQ&A」に対する答えの暗号が破られたという兆候や、完全に暗号化されているデビットカードやクレジットカード等の金融情報の開示をもたらしたという兆候も無いらしいです。

【ご報告】AOLメールのセキュリティ問題に関する調査について(AOLオンライン・ジャパン)

とりあえず、所持しているAOLメールのパスワードと質問する「秘密のQ&A」に対する答えを変更しておくのが良いと個人的に思いました。

また、各AOLメールに、5/3付けで、「【重要】 AOL メールのセキュリティ問題に関する調査状況のご報告」という件名のメールが届いていると思いますので、一読しておくと良いと思います。

キャンペーンページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA