セーラー万年筆「CLEAR CANDY(クリアーキャンディ)」のレビュー


6/15に、当サイトでも、セーラー万年筆「CLEAR CANDY(以下、「クリアーキャンディ」と述べる)」を紹介しましたが、6/22に、やっと予約した「クリアーキャンディ」が届きました\(^o^)/

では、早速レビューをしたいと思います!

私がゲットした「クリアーキャンディ」は、マリン(トレードマーク&イカリ)です!( ̄ー+ ̄)きらりん!

「クリアーキャンディ」画像その1

「クリアーキャンディ」のマリンは、ホワイト、ブルー、ブラックの配色です。
ホワイトカラーが中心となっており、その次に多いのはブルーカラーで、文字部分がブラックカラーが使われています。
ブルーであって、ブルーブラックではありません。
「クリアーキャンディ」を販売しているインターネットショップで、マリンのブルーカラーが、ブルーブラックぽく見えますが違います。

「クリアーキャンディ」画像その2

キャップ部分のアップです。
キャップ部分下の中心に、イカリに跨っている水夫が描かれています♪

「クリアーキャンディ」画像その3

キャップを外した画像です。
首軸もブルーなんですよねぇ(^o^)

「クリアーキャンディ」画像その4

ペン先のアップです。
sailor
F-2
と刻印されています。

「クリアーキャンディ」画像その5

キャップ、首軸、胴軸の画像です。

「クリアーキャンディ」画像その6

キャップの天冠は、「星マーク」です。

「クリアーキャンディ」画像その7

「クリアーキャンディ」には、専用の外箱(パッケージ)が無いみたいですね。
カートリッジインク(色は、ブラック)が、1本付属していました。
バーコード部分は、テープになっています。
長年使うと、本体のホワイトカラー部分に黄ばみが出るかもと予想しています。
テープを貼り付けたままにすると、テープ跡が目立ちそうなので、私は、この撮影をした後、テープを外しておきました。

さてさて、どんなインクを入れようっかなぁ♪

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA