復刻版ブルーのきらめき(ペンルームのオリジナル万年筆)


ロングプロダクツとペンルームのコラボレーションによるアセテートオリジナル万年筆と云えば、

第1弾が、「マンダリンオレンジ」で、

マンダリンオレンジ(ペンルーム 楽天市場)

マンダリンオレンジ とも柄(ペンルーム 楽天市場)

第2弾が、「夢桜」で、

夢桜(ペンルーム 楽天市場)

夢桜 とも柄(ペンルーム 楽天市場)

第3弾が、「パールホルスタイン」で、

パールホルスタイン(ペンルーム 楽天市場)

第4弾が、「錦鯉」で、

錦鯉(ペンルーム 楽天市場)

第5弾が、「アクアマリン」で、

アクアマリン(ペンルーム 楽天市場)

そして、先月(9月)の17日より、同店のオリジナル限定商品第6弾として、「ブルーのきらめき」が販売されています(^O^)

今回の製造も、あの藤本寛氏率いるロングプロダクツ。
第1弾から第5弾までと同様、スチールのペン先、ペン軸の素材はアセテートです。
第1弾から第4弾まで、「限定300本」と記載されていましたが、今回は、限定数が記載されていませんね(・・?)はてな

第1弾から第5弾までと同様、今回も、ペン先の太さが、「細字」と「中字」の選択が可能となっています。
価格は、税込み送料込みで、15,750円。

ブルーのきらめきの販売ページの掲載によると、2006年に、(ロングプロダクツの?)工房に僅かに残る軸材で、ロングプロダクツに、万年筆とローラーボールを各40本製作してもらったそうです(販売開始後は数時間で完売した模様)。

前回、販売されたブルーのきらめき画像(ペンルーム 楽天市場)

う~ん、前回のブルーのきらめき、ペン本体の大きさや重さは分かりませんが、一見して、カトウセイサクショカンパニー(加藤製作所)の万年筆と、とても似ている(;^_^Aフキフキ

今回のブルーのきらめきは、復刻版になるみたいです。
前回のブルーのきらめきは、天冠と首軸がブラックカラーで、ペンクリップは、先端に行く程、細くなって、先端が丸いポッチとなっていますが、
今回のブルーのきらめきは、天冠と首軸がキャップや胴軸と同じ柄(「ブルーのきらめき とも柄」とも呼べますね)で、ペンクリップの中心部分が少し細くなっている違いがありますね。

「ブルーのきらめき」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

ペンルーム(楽天市場)

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA