アクセスカウンターの画像が表示がされていませんでしたが(;^_^Aフキフキ


ここ数日、当サイトのアクセスカウンターの画像が表示されていませんでした。
カウントはされていたようですが(;^_^Aフキフキ

「画像の非表示は、私のPC(パソコン)のブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)が原因だろうか(・・?)はてな」と思いましたが、
ロリポップ!のサーバーが、新構成サーバーに移設された為のようです。
ロリポップ!から、旧構成サーバーから新構成サーバーへの移設完了をした旨のメールが、5月28日に届きましたので、当サイトのアクセスカウンターの不具合は、5月28日からだと思われます。

旧構成サーバーから新構成サーバーへの移設は、ロリポップ!のスケジュールに従って行われていたようです(^^;
ロリポップ!ユーザーで、当サイトのように、アクセスカウンターの画像が表示されないとか、FTPソフトやメールソフトが接続できなくなった等の問題がある場合は、新構成サーバーに移設された可能性があります。

旧構成サーバーにあった全てのファイルは、新構成サーバーに自動的にコピーされていましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

新構成サーバーになった事により、

・サーバーのディスク容量が8GB!
・定期的なバックアップ機能の追加
・メールの暗号機能の追加

がされたようで、現在(5/31)、共有SSL機能とSSH機能が追加予定とのことです。

カテゴリー「Mobileの部屋」
カテゴリー「PC(パソコン)」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA