変な天気で風邪?


Blog(ブログ)の更新の気力がどうも起こらず、ズルズル行っている内に、3月に入った途端、風邪を引いてしまいました(^^;
現在(3/5)、喉が痛いだけで、体調はほぼ元に戻っています。
自己診断で(笑)、自宅療法を選択したので、新型インフルエンザかどうかも不明です。

熱がかなり出たと思いますが、今回も、佐藤製薬の「ストナアイビージェル」で治しました( ̄ー+ ̄)きらりん!
コイツには、いつも助けられます。
今は、完治に向けて、葛根湯を飲んでます。

先月(2月)の中旬くらいから、暖かかったり寒かったり、晴れが続いたり雨が続いたりと、変な天気で体が付いていかなかったからかもです(T-T)
こんな変な天気は、2月27日に発生したチリ地震が影響しているのでしょうかねぇ。

道路落下・停電・家崩落…「戦闘地帯のよう」 チリ地震(2010年2月27日)(asahi.com)

2月27日に発生したチリ地震って、1900年以降、世界で発生した地震の中で、5番目ないし6番目の規模って凄かったんですねぇ?( ̄□ ̄;)ナント!!

チリ地震 (2010年)(Wikipedia)

最大規模の地震は、1960年5月22日に発生したチリ地震みたいです(・_・)ふむふむ

チリ地震(Wikipedia)

カテゴリー「徒然草(雑記)」
カテゴリー「Current News」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA