CRAFT A(クラフトエー)「アクリル 鉛筆キャップ(クリップ付き)」(分度器ドットコム)


ペンケース以外で、鉛筆を携帯することを考えると、
鉛筆は常に芯が露出しているので、
芯が折れないことや、他の物に鉛筆が付かないこと等の配慮から、
鉛筆キャップが必要となります。

でも、ビジネスでも臆することなく使用できる鉛筆キャップって、中々、無いんですよねぇ(^^;
最近になって、素敵なデザインのペンシルホルダー(鉛筆補助軸、エクステンダー)が徐々に増えてきています(^O^)
ペンシルホルダーでも、鉛筆キャップがセットになっているタイプもありますが、ペンシルホルダーは、短い鉛筆でも使用できるようにしたり、鉛筆の細身の胴軸を少し太くさせることが第一の役目だと思います。
つまり、ペンシルホルダーの対象は、露出した芯ではなく、軸の方なのです。

ですから、軸はノーマルのままで、芯だけ保護したいと思っている方にとっては、鉛筆キャップだけで事が足りるのです。

ビジネスでも臆することなく使用できる鉛筆キャップは、ファーバーカステルのパーフェクトペンシルがあります。

ファーバーカステル「パーフェクトペンシル カステル9000番」

パーフェクトペンシルは、「書く」・「消す」・「削る」が携帯できる素晴らしいコンセプトの商品ですが、
「削る」はいらない方にとっては、パーフェクトペンシルでは、重装備すぎてしまうと思います(;^_^Aフキフキ

前置きが長くなりましたが(^^;、
分度器ドットコムで、「アクリル 鉛筆キャップ(クリップ付き)」という鉛筆キャップが、8/8より、販売開始されたようです(^O^)

この鉛筆キャップは、分度器ドットコムが、CRAFT A(クラフトエー)に作製依頼した商品とのこと。
現在(8/11)、カラーは、「パープル&ホワイト」、「イエロー」、「ブルー」、「ブラックマーブル」、「パープル」、「ホワイト」の計6種類。
手作りだそうですので、1本1本、アクリル模様が異なるそうです。

価格は、税込み1050円(送料別)と、鉛筆キャップにしては高めですが、
本体内部に入っている板バネによって、国産鉛筆及び外国鉛筆も使用できるそうですし、
クリップが付いているので、胸ポケットに差せたり、転がりも防止できると思います。
やはり、何と云っても、デザインがおしゃれだと思います(^O^)

「アクリル 鉛筆キャップ(クリップ付き)」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

 
【CRAFT A/クラフトエー】アクリル 鉛筆キャップ(クリップ付き)
 

カテゴリー「文房具」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA