シャア胸像型バンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

昨年(2008年)は、懸賞品と景品が計3つ当たった年でした(^O^)
3つ目は、昨年の12月12日でした。

一番くじ」と云うくじをご存知でしょうか。
コンビニなどで、キャラクターグッズが、「A賞」、「B賞」など、くじの
景品となっている奴です。
1回500円で引けて、ハズレなしですから、何らかの景品が貰えます。

私は、余りアニメに関心が無くなってしまったのですが、一昨年(2007年)辺りに、「機動戦士ガンダム」、「Zガンダム」、「ZZガンダム」を動画配信サイトで観て、もの凄く感動し、ガンダム好きになりました(^^;

・機動戦士ガンダム 第1話 ガンダム大地に立つ!!(バンダイチャンネル)

・機動戦士Zガンダム 第1話 黒いガンダム(バンダイチャンネル)

・機動戦士ガンダムZZ 第1話 プレリュードZZ(バンダイチャンネル)

「機動戦士ガンダム」は、子供の頃、観たことがあり、子供ながらに面白かったのですが、それ程、ハマらず、「Zガンダム」以降は、全く興味がありませんでした。
ガンダムマニアと呼ばれる方々が、ガンダムを熱く語っていますが、その気持ちがやっと解るようになりました(;^_^Aフキフキ

それで話が戻りますが、昨年の10月末頃、一番くじ(機動戦士ガンダム~赤い彗星編~)が始まったことを知りました。
景品を見ると、「おっ!」と思った景品が一つありました。
それは、E賞のメモスタンドです(^^;
シャア専用機のズゴックとザク2の2種類ですが、どちらも躍動的でちっこいので、「面白い!可愛い!」と感じました。
でも、そのメモスタンドが当たるとは限らないので、ずっと通り過ぎていました。
しかし、昨年の12月12日の深夜、コンビニに行った時、一番くじを引きたいと思ったのです。

店員に差し出されたくじが入った箱に手を突っ込み、「F賞のお面が当たったらどうしようか(^^;」と思いながら、「当たれ!」等と強く念じず、スッと引いたくじを開封すると、「A賞」の文字が、、、?( ̄□ ̄;)ナント!!
くじを引いたコンビニは、よく行くコンビニだったのですが、ずっとシャアが置いてあったので、「コイツ、中々、当たらないのだな(・_・)」と他人事のように思っていました(^^;
そのシャアが、私の手元に来るなんて、、、
深夜の夜道、シャアを脇に抱えて、家路に着いたのでありました。

「A賞」というのは、1等と同等クラスなので嬉しいのですが、貯金箱なんて使っていないのに、デカイ貯金箱が当たってどうしようかと迷いました(^^;
私は、貯金箱を使うのが、余り好きではないのです。
貯金方法の一つに、貯金箱を利用される方が多いそうです。
お札を使用し、お釣りの小銭が出来たら貯金箱に入れたり、「つもり貯金」と云って、例えば、毎日、缶コーヒーを1本飲む人が、飲んだつもりで、その都度、貯金箱に入れたり、貯金箱を振って、ジャラジャラ鳴らして、その音に貯金の至福を感じたり等という使用方法があるようです。
収支を1円単位で計算している私としては、貯金箱が性に合わないのです(笑)

オークションにでも出品してみようかと思ったのですが、昨年の12月の相場は、2000円前後くらいでしょうか。
落札後、発送する際に、このシャアを配送業者に持って行くのが、とても面倒に思ったので、とりあえず開封することにしました(^^;

これが、見事、当たった「シャア胸像型バンク」です( ̄ー+ ̄)きらりん!

シャア胸像型バンクの画像その1

この様に、胸像部分と土台とに、パカッと分離できます。

シャア胸像型バンクの画像その2

胸像部分と土台は、凹凸で接合されます。
パチッとはめ込む凹凸ではありません。
転倒したら、簡単に分離されますが、硬貨を投入するにつれ、土台が重くなるはずなので、余程、強く揺らさない限り、転倒することは無いと思います。

シャア胸像型バンクの画像その3

この様に、土台が、硬貨を投入する部分となっています。

シャア胸像型バンクの画像その4

土台のそこには、ゴムキャップがあり、ここから硬貨を取り出すことが出来ます。

シャア胸像型バンクの画像その5

PalmVxを並べてみました(笑)
デカイでしょう(^O^)

シャア胸像型バンクの画像その6

プレミアム バンダイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA