今年(2009年)のカレンダー


「夕霧さんは、手帳にこだわりがあるから、カレンダーにもこだわりがあると思った」
これ、以前、一緒に働いていた女性の言葉です(;^_^Aフキフキ
手帳とカレンダーは、日付が印刷されているので同類と云えば同類かもしれませんが、カレンダーについては、私は余り興味が湧かないのです(^^;

私は、カレンダーを自分の部屋に掛けるのが、何故が嫌いです。
でも、カレンダーがあると、日付を直ぐに確認でき便利なので、卓上カレンダーは自分の部屋の机に置いています。

私のカレンダーについてのこだわりは、敢えて言えば、以下の通りです。

1.無料
2.今月と来月の日付が印刷されている
3.月曜始まり
4.デザインが良い

1と2が必須で、3と4はどちらでも良い感じです。
最悪、2が無くても良いです。
要は、お金を掛けたくないだけなんですよね(^^;

MI-L1やPalmVxをクレードルに置いておけば、卓上カレンダーの代わりに変身させることが出来ますが、過充電でバッテリーの消耗が早くなると思っています。
ですから、バッテリーを少しでも長持ちさせたいので、そういった使い方はしていません。
でも、極たまに、PalmVxを、クレードルに乗せて、BigClockを起動させて、置時計兼卓上カレンダーとして使用し、「Palmは、こんな使い方が出来るんだぞ!」と一人で優越感に浸る時もあるのですが(笑)

毎年、直接、卓上カレンダーを貰っていましたが、今年から、貰うことが出来なくなってしまったので、今年は、家族の一人が貰ってきたカレンダーを貰って使うことになりました。

今年(2009年)のカレンダーの画像

NTTコミュニケーションズのもの(画像左上)、ファンケルのもの(画像左下)、ミスタードーナツのもの(画像右)と3つも入手することが出来ました( ̄ー+ ̄)きらりん!

ミスタードーナツは、卓上カレンダーでないので、即却下です(それなら何故貰ったと突っ込まないで下さい(^^;)。
ファンケルは、今月の日付しか記載されていないので、保留。
NTTコミュニケーションズは、日曜始まりなので、保留。

それで、上記の私のこだわりと照らし合わせると、NTTコミュニケーションズのものが採用されました。
という訳で、今年の卓上カレンダーは、NTTコミュニケーションズのものを使っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA