「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」の実物を見て


ほぼ日手帳CLUBココで、10/1より、「ほぼ日手帳2009 COUSIN(以下、カズンと述べる)」のサンプルが、ロフト名古屋に置かれることを知り、10/5に、同店に行って、実物を見てきました。

実際に手に取って、「まぁ、こんなもんだろうなぁ」と、予想していた大きさと重さを確認。
やはり、デスク用というのが第一印象。

パラパラとページをめくって思ったのが、1日ページの時間軸が短いと思いました。
カズンは、通常版の2倍です。
ですから、時間軸も2倍のはずですが、通常版と同じ長さでした。

あと、週間カレンダーが縦割りだったのが、凄く残念に思いました。
ほぼ日の週間手帳と同じ縦割りなのです。
私は、見開き片面1週間の横割りが好きなので、少しがっかりしました(^^;

カズンは、「通常版よりたくさん書き込めるものが欲しい!」という方で、重さを気にしない、又は、持ち運びをしない方向けかなというのが、カズンの実物を見て思った感想です。

気になる方は、カズンのサンプルが置いてあるロフトに行くと良いと思います。
また、ほぼ日手帳CLUBの以下のページでも、カズンのことが掲載されています(^^)/

ほぼ日手帳2009 カズンと通常版のサイズの違いを具体的にお見せいたします!(2008年9月10日)(ほぼ日手帳CLUB)

ほぼ日手帳カズン、体験座談会を開催いたします!(2008年9月18日)(ほぼ日手帳CLUB)

「ほぼ日手帳カズン体験座談会」の模様をお伝えいたします。(2008年10月12日)(ほぼ日手帳CLUB)

みんなで和気あいあい。「ほぼ日手帳カズン体験座談会」はまさにそんな感じでした。(2008年10月13日)(ほぼ日手帳CLUB)

A5版カズンの製本についてお知らせします。(2008年11月3日)(ほぼ日手帳CLUB)

なお、同サイトのココより、カズンの11月分がPDF形式ファイルで配布されています(^^)/

2008年11月4日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA