ほぼ日手帳2009発売前日


ほぼ日手帳2009の発売は、9月1日なので、発売前日となりました。
ほぼ日ストアのほぼ日手帳2009のページも、9月1日の開店に向けて、毎日情報が増えてきています。

すてきな文房具として、今回は、「チェキ(instax mini 7s)」と「ケータイプリンタPivi(MP-300)」も販売されるようです。

ほぼ日手帳に写真を貼る方もいらっしゃるようですね。
確かに、文字で書くより、写真として残せば、文字で上手く表現できないことも思い出として残せます。
カメラが併用できるPDAを利用している方には、全く問題ない話※ですが、写真は、「撮影」→「プリント」の過程が面倒なので、チェキやPiviを導入することはいいアイディアですね!
しかも、チェキの値段を税込み5980円と値段設定したのは良心的ですね。

Pivi単体の購入を考え、値段を少しケチるのであれば、以下の画像リンク先で購入すると良いかもしれません(^^)/

チェキ(instax mini 7s)で、40cmの接写を利用される予定であれば、接写レンズも購入しておくと良いと思います。

「チェキ」も、以下の画像リンク先でも購入することが出来ます(^^)/

※カメラが併用できるPDAとは、カメラ内臓PDAや拡張スロットにカメラを差し込めるPDAという意味です。
撮影と同時にPDAに画像が保存され、データベースソフトのデータなどに、保存した画像をコピー&ペーストできるのです。
例えば、人と会った際、その人を撮影して、アドレス帳データに、撮影したその人の画像も貼り付けることもできます。
名前と顔が完全に一致する訳ですね。
保存した画像を、外部メモリやPCで取り出せば、プリントも可能!
やっぱりPDAは、便利だなぁ(独り言)。

カテゴリー「手帳」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA