filebank(ファイルバンク)ってどんなサービス?


インターネット上にファイルを保管するサービスは、ここ数年で増えてきました。
filebank(以下、ファイルバンクと述べる)もそのサービスの一つです。

私は、PDA関係のソフトを保管しています。
あっ、保管と云っても、もちろん私しか利用できないようしています。

「ファイルシェア」という、ファイルを共有することも可能なのです。
例えば、友達同士で旅行に行き、デジカメでたくさんの写真を撮ったとします。
ファイルバンクのようなサービスを利用しないと、友達にデジカメの画像を渡す時は、印刷して渡すか、CD-Rなどのメディアで渡すか、メールで添付して送信するかという方法になりますが、ファイルバンクのようなサービスを利用すると、「ファイルバンクにデジカメの画像を保存しているから、好きな画像をダウンロードしておいて」と簡単に、友達に画像を渡すことが出来るのです。

ですから、PDA関係のソフトを保管して、保管した本人しかダウンロードできないようにすることも可能ですし、ファイルシェアを利用して、利用させたい人にダウンロードさせることが可能なのです。

こういった便利なサービスは利用しない手はありませんよね(^O^)
ファイルバンクなら、最大100GBまでのデータを無料で保管できます(ただし、フリープランは最大14日間しか無料でファイルを保管できませんので注意!)。

カテゴリー「PC(パソコン)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA