●「LAMY(ラミー) safari(サファリ) 2008年限定色 ライムグリーン」を予約する


「LAMY(ラミー) safari(サファリ) 2008年限定色 ライムグリーン(以下、ライムグリーンと述べる)」がYahoo!オークションで出品されているのを、たまたま目撃しました!
「え!?これが今年の限定色?本当かな(・・?)はてな」と一瞬思いましたが、Googleで検索すると、日本ではまだ販売されていませんが、今月(4月)の下旬に販売予定だということを初めて知りました(^O^)

万年筆とボールペンセット「ラミー サファリ ライムグリーン」(MSN産経ニュース)
万年筆とボールペンセット「ラミー サファリ ライムグリーン」(FujiSankei Business i)
ラミーの定番筆記具「サファリ」「アルスター」にシックな新カラー(+D Style)

これはもう限定色とあれば、買い!でしょう!!!
ポップなライムカラーのようです。
ライムと云えば、私はジントニックを連想するのですが(^^;
Barでジントニックと並べたライムグリーンは、何か絵になりそう(笑)。

早速、ラミーを取り扱っている店舗に予約をしてきました(^-^)vブィ!

予約をした店の店員さんに尋ねた処、限定数(確か250セット)があるそうです。
確か、1セットの内、F軸(細字)が8本でM軸(中字)が5本だったと思います。
F軸が多いのは、昨年の限定色の販売で、F軸がM軸より売れていた背景があるからでしょうか(私見)。

「趣味の文具箱 Vol.10」でも、ライムグリーンのことが掲載されていたとは知りませんでした(^^;

日本の代理店(日本シイベルヘグナー)を通すものは、限定数がありますが、海外から直接仕入れている店もあるので、ライムグリーンを手に入れにくい状況にはならないと思います。
ですが、やはり予約するのが一番と思います。

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「ボールペン」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA