新ブランド「LAVORO DI PASSAGGIO(ラヴォーロ・ディ・パッサージョ)」誕生


WILD WANS(ワイルドスワンズ)とReal Design(リアル・デザイン)のコラボブランド「LAVORO DI PASSAGGIO(ラヴォーロ・ディ・パッサージョ)」が誕生したそうです。
第1弾の商品を拝見しまして、「これは買い!」と思ったので、このBlogに紹介させて頂きました。
第1弾は4つの商品ですが、私はその中の2つを紹介させて頂きます。

まずは、「モレスキン用レザースリーブ」。
モールスキン(モレンスキン)はペンホルダーが標準で付いていないので、ペンと合体させたい方は、モールスキン用のカバーなどを使用してきたと思います。
でも、カバーを装着すると、その分厚くなってしまうデメリットが出てしまうのですね。

また、モールスキンの表紙に挟んで使用するペンホルダー(以下の画像リンク参照)がありますが、金属製なので、ペンを出し入れする際、ペンが傷が付く可能性があります。

しかし、モレスキン用レザースリーブは、モールスキンに挟み込んで使用するタイプなので、厚みもカバー程ないでしょうし、革なので、ペンに傷が付きにくいでしょうし、「ラミーなど太めのものが差せるようになっています」とのことなので、良い商品だと思うのです。
「モレスキン用レザースリーブ」は、以下の画像リンク先で購入することが出来ます(^^)/

もう一つは、「レザーペンホルダー ロディアNo.16/18用・2本タイプ」です。
ロディアのカバーは、色々なメーカーから販売されていますが、ペン2本を収納するものは、中々、ありません。
このペンホルダーは、カバーではありませんが、ペン2本を収納できるそうです。
私はまだ購入していないので、あくまで想像ですが、このペンホルダーは、A5サイズ対応なので、ロディアくらいの厚さの文庫サイズの手帳にも使用できるんじゃないかと思うのです。

「レザーペンホルダー ロディアNo.16/18用・2本タイプ」は、以下の画像リンク先で購入することが出来ます(^^)/

カテゴリー「文房具」
カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「ボールペン」
カテゴリー「手帳」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA