コンタクト取り替え日と「ゴリラ」君

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

今日は、コンタクトレンズの取り替え日だ。
私は視力が悪く、コンタクトレンズを使用している。
使用しているコンタクトレンズは、2週間の使い捨てタイプ。
使い捨てコンタクトレンズを、規定日数以上に使用する人がいるという報道を、何回か聞いた事がある。
大切な目なので、規定日数は必ず守りたい。
しかし、2週間という間隔は、うっかりすると忘れやすい。

だから私は、Palm Vxの「DateBk3」に、「コンタクト取り替え日」と入力し、アイコンを「ゴリラ」君に設定して、取り替え日を忘れないようにしている。
「DateBk3」の1日表示画面では、「コンタクト取り替え日」と表示され、1ヶ月表示画面では、「ゴリラ」君が表示される訳だ。
これで、取り替え日を忘れることない。
これでも忘れてしまうなら、アラーム設定をしてもいいが、今の処、忘れたことが無いので、このままアラームなしでいこうと思っている。

さて、取り替えが済んだら、(行動記録はMI-L1に入力しているので)取り替えたことをMI-L1の「スケジュール」に入力し、Palm Vxに入力しているデータの日付を2週間後に変更する。
これで2週間後も忘れない(^-^)vブィ!

「ゴリラ」君の画像

2009年2月8日更新



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA