バンテリンコーワパップSを購入


1月5日から腰痛となり、痛みは徐々に無くなってきているものの、まだ少し痛みがある。
今も家族の一人が腰痛になった際に、処方された湿布を貼っている。
この湿布は本当によく効く湿布で、貼った所がジンワリとして気持ちがいい。
病院に行くのが一番だが、行く時間を捻出しないといけないし、この湿布は家族の他のものが使用する時に取って置きたいと思ったので、今日、仕事帰りに薬局に寄って、「バンテリンコーワパップS」を購入した。
湿布は色々あったが、バンテリンは効きそうというイメージがあったからだ。
税込み1780円は金銭的に痛かったが、体の事なので仕方が無い。

薬局に寄った後、書店で腰痛の本を色々立ち読みしてきた。
腰痛には色々あるようだ。
今日、仕事の同僚に、「ヘルニアじゃないの?」と言われたので、その言葉にかなり凹んでいる。
本を読んでも、自分がどの症状なのか、いまいちはっきりとしない。
正確に理解していないかもしれないが、判ったことと云えば、ぎっくり腰は温湿布がいいということと、ヘルニアは前後左右に体を動かした時、痛みが走り、体を真っすぐにすると痛みがないということくらい。
とにかく、全く動けない訳ではないし、走ることも出来るようになったので、1週間くらい様子をみようと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA