腰痛と常備薬


昨日(1/4)の夜頃から、腰が痛くなり、歩くのも辛い状態になってしまいました(TOT)
腰の右の方なのですが、腰をそると、ズキン!といった痛みが走るのです、、、
幸い今は、だいぶ調子が良くなりました(;^_^Aフキフキ
歩くにも歩けないので、病院に行くもの辛かったのですが、家族の一人が腰痛になった際に、処方された湿布を貼ったのが特に効果があったと思います。
腰以外は、特に悪くはなかったのですが、1日の大部分、ベットで横になっていたので、やろうと思っていたことが出来なかったのは残念です。
でも、横になっていたから良くなったかもしれないので、仕方の無い事ですね。

私は、常備薬として、風邪薬と胃腸薬は常備しています。
風邪薬は、葛根湯と佐藤製薬の「ストナアイビージェル」というカプセルタイプの薬です。
胃腸薬は、正露丸。
最近、口内炎の薬として、大正製薬の「大正口内軟膏」も常備しようかなと思っています。

常備薬って、一通り揃えると高額になりますよね。
富山の置き薬を利用する手もあるのですが、私自身、一度も利用したことがないので、料金がどれくらいかかるか分かりません。
でも、一通り揃えれるし、使っただけ料金を支払えば良いというシステムは、理に適ったシステムですね。
今日、「置き薬こむ」という、富山の置き薬のことを掲載しているサイトを知りました。
富山の置き薬のことをご存知無い方は、一度、閲覧してみてはどうでしょうか?

薬は、健康な時は不要なものですが、病気になったり、怪我をしたりした時は、無いと大変困るものです。
今日の腰痛から、湿布を常備薬に入れたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA