一段落から再出発!


私的な事だが、本日(12/9)、一つの区切りを終え、再出発することになった。
今日まで、毎度の事ながら、「Mobileの部屋」の更新が滞っている。
「更新したい!」という思いはずっとあるのだが、やるべき事が山積み状態なので、更新が後回しになってしまっている。
毎日のように更新されているBlogの管理者の方々は、一体、どうやって更新時間を確保しているのか不思議でたまらない。
私は、私のペースでやっていくのがベストだろうと思うし、今はそのペースしか選択肢がないので、消極的ではあるが、私のペースでやっていこうと思う。

更新が滞っているにも関わらず、「Mobileの部屋」の構成を、たまに考えることがある。
以下、沸々と思っていること、、、

「やはり、Blogの方が、更新しやすいなぁ」

「このBlogは、画像を入れると、携帯のブラウザでは途中までしか閲覧できないなぁ」

「このBlogは、カテゴリーが一つしか分類できないので、au one(旧DION)の方がいいなぁ」

「HPからBlogに移行しようかなぁ」

「でも、完全にBlogに移行すると、乗り換えは簡単には出来なくなるなぁ」

などなど、、、

私はauの携帯で、たまにこのBlogを閲覧するのだが、折角、画像を掲載したのに、画像が閲覧できないことにげんなりする時がある。
例えば、「ラピタ限定ミニ万年筆「ALWAYS」が発売されたから、ペンの画像を掲載したよ!携帯から閲覧できるから見ておいて(^O^)」
何て事が、言えない。
au oneのBlogだと、恐らく携帯用に変換して、閲覧可能なのだ。
私には確かめようがないのだが、auでいう、「PCサイトビューアー」の機能がある携帯だと、問題なく閲覧できるのだろうか?
もしそうであれば、今後、その機能は当たり前の機能になると思うので、時間が解決してくれそうだ。

まとまりがない文章になってしまった、、、
今は、一段落したばかりで、今後のPLANがあやふやとなっている状態と同じだ。
一段落したら、やりたいことをリストアップしてあるくらいで、具体的なTo Doリストとなっていない。
PDAのデータも散乱しているし、部屋も散乱しているし、、、
徐々に整理していこうと思う。
さぁ、再出発だ!

カテゴリー「徒然草(雑記)」
カテゴリー「Mobileの部屋」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA