PC(SOTEC PC STATION PJ730B)のメモリの増設

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

メインPCとして、SOTEC PC STATION PJ730B(以下、単にPCと述べる。)を使用しているが、「ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ」をインストールしてから、かなり動作が重くなってしまったので、この重さを改善したいと思っていた。

そして、本日(7/16)、メモリの増設をすることにした。
このPCを購入した後、すぐに、256MBのバルクメモリを増設したので、今回は、そのメモリを取り外し、購入したメモリを取り付ける作業をした。
購入したメモリは、BUFFALOの「DD400-512M」だ。

DD400-512Mの画像3-1

DD400-512Mの画像3-2

前回は、デスクトップのメモリ増設は初めての経験だったこともあり、かなり時間が掛かったが、今回は、モニタや電源などのケーブルの取り外しからメモリ増設後のパソコンの起動までの時間は、たった18分で終了した。

DD400-512Mの画像3-3

格段に動作が向上した訳ではないが、少し早くなった感じだ。
とりあえず、この速さで我慢するが、いずれは、最大(2GB)まで増設したいと思う。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA