●THE 21(ざ・にじゅういち)2005年4月号No.245

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

書籍名 THE 21(ざ・にじゅういち)2005年4月号No.245
出版社 PHP研究所

「4月に向けて、何か手帳を特集した雑誌はないかなぁ」といつもの本屋で、いつものように(笑)、雑誌を探していると、ありました!ありました!
以前、紹介させて頂いた、「THE 21(ざ・にじゅういち)」の4月号です。

今回の特集は、「仕事ができる人」の秘密兵器(ビジネスグッズ)というものでした。
昨年末の手帳シーズンにあわせた特集は、どの雑誌も紙の手帳を紹介していましたが、今回は、PDA(シグマリオン3)も掲載されていました(わずか半ページでしたが)。

この特集の感想。
「う~ん???」といった感じです。
昨年末の紙の手帳と志向が違い、けっこうマニアックな(中にはとても真似出来ない)使用方法が掲載されているなぁと思いました(昨年末の紙の手帳の掲載もマニアックといえばマニアックですが 笑)。

ただ、ツカサグループ代表の川俣三智彦氏は、「もういいよ~」といった感じですかね。
デジカメとザウルス、トイレの回数で風邪対策など、他の書籍や雑誌で、何回も見たことがまた掲載されていました。
今度、掲載される時は、「私!Zaurusやめて、Palmにしました!」なんて、言ってくれないかなぁ(笑)。
無理か。。。

さて、一番、関心が持てたのは、石田宗久氏のシグマリオン3の使用方法です。
といっても、フランクリン・プライナーの方法をSheetCEで実践する利用方法のみの掲載でした。
テンプレートを作るのに、とてつもない時間と努力があっただろうなぁ。。。
SheetCEではなくて、フランクリン・プランナー for PocketPC2002じゃ駄目だったのかなぁ。
それか、余程、シグマリオンに愛を感じているのかな?

気になる方は、本屋へGo!
ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

カテゴリー「書籍」
カテゴリー「手帳」
カテゴリー「Zaurus(ザウルス)」
カテゴリー「Windows CE」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA