文字化けの原因判明!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

文字化けの原因判明!
私はず~~~~~っと悩んでいた問題の問題点が判明。
フォルダやファイルは認識するが文字化けするという問題。
この問題、いろいろなサイトを検索したり、Palm関連の書籍を読みあさっても、この問題を解決する解答が見つからなかった。
だから、ひょっとして、Visor特有の問題じゃないかなと疑って、試しに初代カラクリで、日本語のフォルダ名と日本語のテキスト形式のファイルをメモリースティックに保存し、Crs-Memo 0.5aとVFSi 0.51bで試してみたら、文字化けせず、難なく表示された、、、
今までの苦労は一体。。。
そこで、ピンとくる!
FAFileMoverが原因だ!!!

(導入したSpringboard)

iTAX-Flashを導入した。
iTAX-ADTYPE1を使用する為にインストールしたファールを削除した。
このSpringboardは、自動的にソフトをインストールできるようだ。
アップデートが可能みたいなので、試みたが何度やってもうまく出来ない(途中でとまってしまう)。
Hackソフトを停止させ、とキーボードを使用のチェックをはずしたら、やっとアップデート成功!
しかし、全く変わってないような、、、
中古で購入したから、アップデート済みだったのかなぁ。。。
アップデートが完了?したので、ModuleUpdaterAppを削除。

数日後、Visor Platinumの使用を中断した。。。

カテゴリー「Mobile Diary」
カテゴリー「Palm(パーム)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA