ムームードメインとバリュードメインでも為替相場変動の影響による価格改定(TOT)


一昨日(1/18)、当サイトでも、お名前.comの為替相場変動の影響による価格改定(値上げ)をお知らせしましたが、
ムームードメインバリュードメインでも、2015年2月17日の0時(バリュードメインは時間のみ不明)以降より、価格改定(値上げ)が行われるそうです(TOT)

価格改定のお知らせ(2015年1月19日)(ムームードメイン)

ドメイン価格変更のお知らせ(2015年1月19日)(バリュードメイン)

両社とも、値上げは、為替相場変動の影響によるとのことですが、バリュードメインは、「com/netなどの卸元である海外レジストリでの値上げのため」という記載もありました。

個人的に、「やはりな。。。」といった感想です。
両社とも、GMOインターネットグループですから。
あぁ~あ、何で、バリュードメインは、GMOインターネットグループに入っちゃったんだろう。。。

それにしても、値上げ幅が大きすぎますよねぇ、、、
もし、他のレジストラが、値上げをしない又は値上げ幅が小さいのであれば、移管を検討しようか、本気で考えるようになりました、、、

とりあえずの候補は、
ゴンベエドメイン
か、スタードメイン

しかし、移管できないドメインは、更新したければ、売り手の言い値で更新料を支払わなければならなく、言い値が気に入らなければ、権利を放棄するしか道がないのです(T-T)


2015年1月21日追記

日本国内のドメイン市場の値上げの動きは、GMOインターネットグループに限られた話ではないことが明らかになりましたm(_ _)m

スタードメインとエックスドメインでも為替相場変動の影響による価格改定(TOT)(2015年1月21日)

2015年1月21日更新



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA