とりあえず、「au WALLET カード」を申し込んでおこう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

数ヶ月前に、TVで、財布を投げ捨てるCMがあって、「これって、何なのだろう?電子マネー系のCMかな?(・・?)はてな」と思って、暫くすると、所ジョージさんが出演するCMに変わりました。

auユーザーなので、色々、調べてみると、「おっ!これは、とりあえず、申し込んでおくのが良いな!」と思いました(^O^)

au WALLET(au)

au WALLET(au WALLET)

「au WALLET カード」とは、MasterCard(マスターカード)加盟店とWebMoney(ウェブマネー)加盟店で利用できるプリペイド式の電子マネーカードとのこと。

クレジットカードは、とりえずカード会社に支払ってもらって(借金して)、後日支払うカード。

デビットカードは、とりえずカード会社に支払ってもらう(借金する)が、即時に登録口座から取り引き金額が引き落とされる(稀に即時に引き落とされない場合もある)カード。
デビットカードは、殆ど口座払いをしている感覚になるカードですね。

通常の電子マネーカードは、その電子マネーカードの会社の取り扱い店舗しか利用できませんよねぇ。

プリペイド式だから、クレジットカードのように借金する訳でもなく、デビットカードのように口座から引き落とされる訳でもないですし、MasterCard加盟店とWebMoney(ウェブマネー)加盟店なら利用できるので、通常の電子マネーカードより使用できる店舗がかなり広がりますねよね!

MasterCard加盟店でも、ガソリンスタンド等、利用できない店舗もあるそうなので、完全にクレジットカードの代わりになる訳ではなさそうです。
どちらかと云うと、デビットカードに近いですね。
デビットカードも使用できない店舗がありますから(^^;

au携帯電話、固定通信サービスauひかり、auひかりちゅらのどれかのサービスを利用している個人で、1つのau IDにつき、1枚のau WALLET カードしか申し込めない制限がありますが、審査不要なので、未成年者でも申し込み可能みたいです。

発行手数料無料と年会費無料ですし、2014年5月8日から6月30日の23時59分までの申し込みで、1000円のチャージ付きがプレゼントされる等のキャンペーンや特典があるので、期間中に、とりあえずでも、申し込んでおくと良いと思います!

au WALLET キャンペーン・特典一覧(au)

ちなみに、カードの有効期限は発行から5年で、au携帯サービスを解約しても、引き続きプリペイドカードとして利用できるそうです(ただし、解約した場合は、ポイントが付かない)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA