4つの特典サービスの提供を終了(ロリポップ!)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

ロリポップ!でサービス提供されていた、以下の4つの特典サービスの提供が終了されるそうです(T-T)

・レンタルCGIサービス「CGI CANDY BOX!」
・ホームページ作成支援サービス「ホムペロリ!」
・ホームページコミュニティサービス「ロリポヒルズ」
・ウェブエディタ「woopa!」

なお、サービス提供日時は、2014年5月26日の12時とのこと。

特典サービス終了のご案内(ロリポップ!)

この4つのサービスは、従来型のHP(ホームページ)の作成・運営を手助けるサービスですよねぇ。
一つ一つHTML形式ファイルを作成したり、カウンターや掲示板等のCGIを設置したりと、、、
「CGI CANDY BOX!」で、今までの掲示板のデータ移行なんて出来ないと思うので、掲示板を利用していた方には、大打撃かもしれませんね。。。

結局、こういったサービスは、終了してしまうと移行が面倒だったり、最悪の場合、今までのデータがパーになってしまうので、最初から、自分で作成して運営してしまうのが一番良いのですが、最初は、ハードルが高いと思ってしまうですよねぇ。
CGIに関しては、フリーのCGIプログラムを利用すれば、ちょっと修正するだけで設置できてしまうので、設置は、思った程、難しくはないのですが(^^;

当サイトのアクセスカウンターも、自作では無く、ロリポップ!のWEBツールのカウンターですが、今回、このカウンターも終了しなくて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

ロリポップ!レンタルサーバーへ行く↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA