セーラー×趣味の文具箱 プロフェッショナルギアロングタイプ キングコブラ 限定ブルー


(サイドリバー楽天市場店)

マニア的にも、価格的にも、私の物欲の範疇を超えてしまって、すっかり興味が無くなったセーラー万年筆と趣味の文具箱のコラボレーション万年筆「限定ブルー」シリーズですが、今年(2011年)の3月10日に、第9弾が販売開始されていました。
第9弾は、「セーラー×趣味の文具箱 プロフェッショナルギアロングタイプ キングコブラ 限定ブルー(以下、「キングコブラ」と述べる)」で、限定数が10本で、シリアルナンバー入り(番号は選べないとのこと)。
セーラー万年筆によると、既に完売しているそうです。
今回の販売方法は、今まで無かった販売方法で、サイドリバーで5本を販売し、残りの5本は、今年の3月14日~4月3日に開催された「タカシマヤ趣味の文具箱祭」で、日本橋高島屋と大阪高島屋にて販売されたようです。

「キングコブラ」は、ペン先が、本当に特徴的!
21Kの極太字です。
「3Bの3つのイリジウムを長刀研ぎし、三角形に絶妙に配置して潤沢なインクフローを実現」と商品販売ページにあるので、太さの表記は、「3B」となるのでしょうか(;^_^Aフキフキ
確かに、ペン先が太く(特に「BB(極太字)」以上の太さで)、そのペンに慣れていないと、インク切れと云いますか、かすれ易いと思います。
万年筆売り場で、ペン先が太い万年筆を試し書きすると、ペンを走らせたのに、思うように字が書けない場合が多いのではないでしょうか。
その思うように字が書けないのは、ペン先が、紙に対して正しい当たり方をしていないそうですが、「キングコブラ」は、快適に筆記できるみたいです。

胴軸も今までのシリーズに無かったもので、デスクペン等の特殊な軸しか製造されものらしいです。
ペン本体のカラーは、今までのシリーズと同じ濃紺ですが、「漆塗り」が施されているとのこと。
販売ページの掲載画像より、ペン先、クリップ、キャップリングが、ゴールドカラーのみ。
価格は、税込み131250円。

付属品は、以下の通り。

・オリジナルカラーボトルインク(1個、カラーは「文具箱ブルー」)
・コンバーター(1本)
・取扱説明書
・品質保証書

付属品のオリジナルカラーボトルインクって、以前、販売されていた、「リバーブルー」?(・・?)はてな

サイドリバーオリジナルインク「リバーブルー」が単体販売!(2008年8月5日)

この「キングコブラ」の様な万年筆は、ほんの一部のマニア向けだと思いますが、こういった万年筆を作り上げる事自体、賞賛に値すると思います。

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

楽天市場へ行く↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA