アナログ放送終了


トップページコンテンツいろいろですCurrent News→アナログ放送終了

昨日(7/24)の正午、岩手、宮城、福島の3県を除き、アナログ放送終了が終了しましたね。

アナログ放送、被災3県除き終了 10万世帯なお未対応(2011年7月25日)(asahi.com)

昨日の正午になって、アナログ放送が直ぐ観れなくなってしまうのかと思っていましたが、今、私の家のテレビで、アナログ放送が普通に観れるんですよねぇ???

今年(2011年)、私の家のテレビも地デジ対応のテレビを購入したのですが、地デジ対応のテレビでも、アナログ放送が観れますよね(リモコンで、「地上A」というボタンを押すとアナログ放送になります)。
このアナログ放送で観ると、地デジ放送より画質が悪いので、アナログ放送だと思うのですが、、、

昨日の正午前に、アナログ放送を観たのですが、「アナログ」や「終了まであと○日」という文字が消えていました。
最終日なので、「配慮がなされているのかなぁ」なんて思っていましたが、、、

私の家は、ケーブルテレビなので、ケーブルテレビが関係しているのでしょうか?
もし、このアナログ放送モードで、テレビが閲覧できるなら、地デジ未対応のビデオデッキでの録画が可能になりますよねぇ。
う~ん謎だ、、、

カテゴリー「Current News」
カテゴリー「徒然草(雑記)」

ジャパネットたかたへ行く↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA