Newton(ニュートン)別冊 「次」にひかえるM9超巨大地震


東日本大震災と福島原発事故が発生してから、私の近所の書店では、地震対策や原発についての書籍が平積みで、一角のコーナーが設けられる程です。
全国の書店も同じような傾向ではないでしょうか。

以前から、私は、原発については、全くノーマークだったのですが、地震対策については、たまに地震対策の書籍が陳列されている前に立ち寄っていました。
地震対策の書籍は、アウトドアのコーナーに含まれていて、大型・中型店舗でも、数えられるくらいしか置いておらず、中には黄ばんだ表紙のものもありました。

今の書店の陳列を見ると、良い傾向だとは思うのですが、続いて欲しい、せめて年に何回かは、コーナーを設置して、災害対策を喚起して欲しいなと個人的に思っています。

さて、東日本大震災と福島原発事故が発生してから、3ヶ月以上が経過しました。
まだまだ収束の兆しが見えない部分も多いですが、東日本大震災と福島原発事故の発生前から、データを検証してまとめたムック本が、ニュートンプレスから発行されています。
データに基づいて掲載されているので、説得力を感じました。

「Newton(ニュートン)別冊 「次」にひかえるM9超巨大地震」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/

(楽天ブックス)

(amazon)
「次」にひかえるM9超巨大地震 (ニュートンムック Newton別冊)

カテゴリー「書籍」
カテゴリー「お買い得.info」
カテゴリー「災害対策・救急用品」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA