檸檬ローラーボール&筆ペン(ペンルームのオリジナル限定商品)


ペンルームのオリジナル万年筆「檸檬」と同じ日(5/18)に、「檸檬ローラーボール&筆ペン(以下、「ローラーボール&筆ペン」と述べる)」が販売開始されてます。

「ローラーボール&筆ペン」の製造は、今回も、あの藤本寛氏率いるロングプロダクツ。
「ローラーボール&筆ペン」の名の通り、ローラーボールペンと筆ペンが、リフィール(替え芯)を入れ替える事によって使用できます。

ローラーボールペンのリフィールは、OHTO社の「セラミックローラーボール芯(色はブラックで、太さは0.5mm)」が1本、
筆ペンのリフィールは、OHTO社の「筆ペン芯(色はブラック)」が、1本、付属とのこと。

ペン軸の素材はアセテート。

ペン軸の長さは、収納時が約141mmで、筆記時が約153mmとのこと。
「ローラーボール&筆ペン」の販売ページに、筆記時にキャップが尻軸に装着できない記載がありませんし、キャップが尻軸に装着されている掲載画像があるので、筆記時にはキャップが尻軸に装着できると思われます。
キャップの部分ですが、「キャップ式」とのこと。

ペンクリップの部分ですが、掲載画像からの判断ですが、万年筆「檸檬」と同じだと思われます。
「桃花のほころび」同様、ペンクリップの部分とキャップのリング部分で、「ゴールド」と「クローム」の2種類の選択が可能。

あと、天冠ですが、万年筆「檸檬」と違っていると思います。
万年筆「檸檬」の天冠は、先が平らですが、「ローラーボール&筆ペン」の天冠は、先が丸くなっています。

販売ページに限定数が記載されていませんね(・・?)はてな
価格は、税込み送料込みで12600円。

「桃花のほころびローラーボール&筆ペン」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

ペンルーム(楽天市場)
↓「ゴールド」

ペンルーム(楽天市場)
↓「クローム」

カテゴリー「ボールペン」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA