桃花のほころび(ペンルームのオリジナル万年筆)


ロングプロダクツとペンルームのコラボレーションによるアセテートオリジナル万年筆と云えば、

第1弾が、「マンダリンオレンジ」で、

マンダリンオレンジ(ペンルーム 楽天市場)

マンダリンオレンジ とも柄(ペンルーム 楽天市場)

第2弾が、「夢桜」で、

夢桜(ペンルーム 楽天市場)

夢桜 とも柄(ペンルーム 楽天市場)

第3弾が、「パールホルスタイン」で、

パールホルスタイン(ペンルーム 楽天市場)

第4弾が、「錦鯉」で、

錦鯉(ペンルーム 楽天市場)

第5弾が、「アクアマリン」で、

アクアマリン(ペンルーム 楽天市場)

第6弾が、「ブルーのきらめき」で、

ブルーのきらめき(ペンルーム 楽天市場)

そして、昨日(2/22)より、同店のオリジナル限定商品第7弾として、「桃花のほころび」が販売されています(^O^)

今回の製造も、あの藤本寛氏率いるロングプロダクツ。
第1弾から第6弾までと同様、スチールのペン先で、ペン先の太さが「細字」と「中字」の選択が可能で、ペン軸の素材はアセテートです。
価格は、税込み送料込みで、15,750円。
第1弾から第4弾まで、「限定300本」と記載されていましたが、今回も、限定数が記載されていませんね(・・?)はてな

今回の第7弾の特徴として、ペンクリップの部分とキャップのリング部分で、「ゴールド」と「クローム」の2種類の選択が可能になった事です。
通常、ペン先のカラーもカラー別になるのですが、ペン先は、両方ともゴールドカラーになるようですね(;^_^Aフキフキ

あと、ペンクリップは、先端に行く程、細くなって、先端が丸っぽいポッチとなっています。
このペンクリップも、第7弾の特徴になるかもしれません。

桜は、第2弾で既に販売されましたので、今回は、桃ときましたか!
ピンク好きな人には、ピッタリかもです。

「桃花のほころび」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

ペンルーム(楽天市場)
↓「ゴールド」

ペンルーム(楽天市場)
↓「クローム」

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA