セーラー万年筆「GILL SUNS(ギルサンズ)」


最近、気になっている万年筆があります(^^;
たまにオークションで見掛けて、「おもちゃ?何かの付録?」と、初めて見た時に思ったものですが、
1986年から?セーラー万年筆で販売されていた「GILL SUNS(ギルサンズ)」という名前の砲弾型万年筆らしい。
既に廃番になったようです。

この「ギルサンズ」は、カートリッジ専用で、ペン先は、ステンレス。
ペン先の太さは、「F(細字)」という表記で販売されている店舗があったり、「MF(中細)」という表記で販売されている店舗があったり、どちらなんでしょうね(・・?)はてな
ペン軸の形もユニークですが、キャップがマグネット式になっている点もユニークですよねぇ。

「ギルサンズ」の上位版としてでしょうか、「GUN(ガン?)」という砲弾型万年筆も、同じセーラー万年筆から販売されていたようです。

GUN(高級万年筆の文栄堂 楽天市場)

※既に完売しています(T-T)

あと、プラチナ萬年筆から、「グラマー」という、「ギルサンズ」と似た万年筆も販売されていたようですね。
「グラマー」も、カートリッジ専用ですが、ペン先は、合金。
ペン先の太さは、「M(中字)」のみでしょうか(・・?)はてな
砲弾型というより、モスラ型?芋虫型?(笑)
ペン軸の形は、奇妙かもしれませんが、Webでの評価では、グラマーの方が書き味が良いみたいですが、どうなんでしょう(・・?)はてな

グラマー(高級万年筆の文栄堂 楽天市場)

※既に完売しています(T-T)

グラマー つや消しブラック(高級万年筆の文栄堂 楽天市場)

※既に完売しています(T-T)

「グラマー」は、ボールペンも販売されていたようです。

グラマー ボールペン(高級万年筆の文栄堂 楽天市場)

※既に完売しています(T-T)

で、「ギルサンズ」の方は、現在(6/12)、まだ購入できる店舗があるんですよねぇ。
「ギルサンズ」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

商芸文具(カラメル)

 
☆貴重!SAILOR/セーラー製!GILL SUNS 砲弾型万年筆?!ミニタイプ!☆
 

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA