Twitter(ツイッター)


最近、よく耳にするようになった「Twitter(ツイッター)」。
Blog(ブログ)とchat(チャット)の中間的な位置付けで、2006年7月からサービスが開始されたらしい。
Obvious社(現Twitter社)のサービス名なので、「ツイッター」は、固有名詞ということになる。

FC2のFC2ミニブログPIYOは、ツイッターと類似サービスなのかぁ(・_・)ふむふむ
では、ツイッターやFC2ミニブログPIYOのようなサービスを総称して(一般名詞として)、どう呼べば良いのだろうか?(・・?)はてな

Twitter

Twitter(Wikipedia)

Twitter公式ナビゲーター twinavi(ついなび)(運営者は、CGMマーケティングという会社みたいです。)

FC2ミニブログPIYO

「電波少年」が、「電波少年2010 人はツブヤキだけで生けていけるか? 有吉 VS Tプロデューサー ~日本縦断 四角系男子を探せ~」として、「日テレ第2日本テレビ」で復活したようで、ここでもツイッターが用いられている。

電波少年2010

個人的な感想だが、
思いっきりスポンサー色が強いので、電波少年らしい危ない橋は渡れないのでは?
ルールが変わるようなので、結局、有吉弘行が負けるようになっているのでは?
等など、「電波少年」の面白みがよく出ていないと思っているのは私だけ?(;^_^Aフキフキ

それより、有吉が負けて、ロンドンから日本まで、往復の「復」の罰ゲームを願っています(笑)
途中、挫折しそうな時に、元相方の森脇和成が励ましに来るみたいな、、、(^^;

2/12付けの朝日新聞の記事で知ったが、ツイッターによる問題も発生したようだ。

「恋人捜して」 ツイッターの捜索願で騒動 警察は困惑(2010年2月12日)(asahi.com)

この記事から、「電車男」を連想してしまった(^^;

電車男(楽天ブックス)

そう考えると、ツイッターは、2ちゃんねると似ているような気がする。

2ちゃんねる

昨日(2/13)、試しにツイッターデビューしてみた( ̄ー+ ̄)きらりん!

http://twitter.com/mobilenoheya

う~ん、私には意味が無いような、、、
確かに、ツイッターの方が、更新はしやすいと思うが、、、(;^_^Aフキフキ

ただ、今後、ツイッターの利用を考えている方は、好きなユーザー名を確保する為に、登録だけしておくと良いかもしれません。
ツイッターの場合、自分のURLは、

http://twitter.com/ユーザー名

になりますので。

カテゴリー「PC(パソコン)」
カテゴリー「Current News」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA